モテる為には考える2

こんにちは。

恋愛ドクター君です。

このブログはこれからモテたい、気になる子と付き合いたい、異性が苦手だという方に向けてのブログになります。

もっと細かく言うと自分の容姿に自信がない、自分に自信がない、僕なんて無理だ、クラスで目立ってないから、など悩める10代、20代に向けてのブログになります。

なのでイケメンでもうモテてる方にはものすごく必要のないブログになりますのでご了承下さい。

 

 

という事で今回は前回からの続きになりますが、前回は体型、髪型と基本的な説明でした。

今回もものすごく基本的な説明になります。

自分で読み返して見ても本当に当たり前な事でみなさんの為になるのかなと思いましたが、当たり前な事や基本的な事をするって実は難しいんですよね。

なのでわかっていても復習だと思って見てみて下さい。

 

今回は髭からですね。

髭、、、

薄い方は全然良いと思いますが、正直結論からいいますと、、、

ない方が良いです。

 

これは髭を否定しているわけではありませんのでご理解を。

僕は髭大好きですし、事実顎髭生やしてますから、、、笑

これは矛盾してるじゃねーかと思われるんですが、言い訳をさせていただくと僕は非常に肌が弱くて髭剃りをすると肌が荒れてしまうんですね。

なので鼻の下はまだ荒れにくいので鼻の下だけ剃っています。

 

さて本題にもどりますがマイナビウーマンの調査によりますと女性の9割は髭がない方が良いという調査結果が出ています。

事実僕も色々な女性とお話をしてきましたがやはり髭が好きと言う女性は本当に少なかったです。

やはり第一印象はあまり良くないみたいです。

事実、以前僕は初対面の女性に

「マリオみたい」

と言われた事がありました。

これは実際に起こった事です。

良く芸能人やハリウッド俳優で髭がものすごくかっこよくみえますがあれは芸能人だからです。

ハリウッド俳優だからです。

一般の方にもすごく似合ってらっしゃる方もいますが髭でおしゃれやかっこよくするのはものすごく難しいのでそれはまだ先でもいいでしょう。

という事を踏まえるとやはり髭は剃ってしまいましょう。

初対面は印象がとにかく大事ですから、少しでもマイナスに働きそうな所は削っておくのが無難です。

 

次にお肌ですが、思春期の時や今は大人ニキビなどもあります。

なんといっても肌荒れ、ニキビは少しでも改善しておきたい所です。

ニキビって厄介ですよね、、、

僕は高校生くらいで大分落ち着きましたが、まず言いたいのは

絶対に潰さない

これは本当に大事!!

後に残ってしまいます、、、

僕も中学の時潰したのが後に残っている所があってかなり後悔していますから。

まずニキビが気になり始めたら皮膚科に行きましょう。

自分で訳わからない洗顔フォームや薬使うよりてっとり早いです。

もっと詳しく話すと美容系のお話になってしまうので基本的な事の説明となりますがご理解下さい。

 

次に服装ですが、

ここはもうみなさんかなり悩むんじゃないですか?

 

実際僕もそうでしたからね、、、

でも大丈夫です!!

ここは1番簡単なんじゃないでしょうか?

 

やる事はまず、ここでもGoogle

「メンズ モテる服装」

「20代 メンズ モテる服装」

「2020 春 メンズトレンド」

ユニクロ メンズ コーデ」

「gu メンズ コーデ」

 

などで検索です。

画像がたくさん出てきますので気に入った物をスクショです。

後はお店でそのまんま購入です。

簡単ですよね?

正直服に関して僕は高い服買う必要なんてないと思ってます。

だからまずはgu ユニクロで良いと思います。

現に今僕はほぼ全身ユニクロです。

ファッションに慣れてきたら徐々にいい服とか買えばいいと思います。

 

僕も中学でユニクロから始まり途中ブランドの服など買っていた頃もありましたが今となってはまたユニクロに戻ってきました。

 

ちなみにあの有名なカリスマホストのローランドさんが履いている黒いパンツもユニクロだそうです。

 

何を着るかではなく

どう着るか

これ大事ですよほんと。

 

今はネットでなんでも調べられる時代になりました。

コーディネートが分からないなら調べれば一発です。

僕も未だにユニクロ行く前にコーディネートを調べてから買いに行きます。

靴なんかも買う前に全身のコーディネートを調べてから買います。

分からなかったら調べる

この癖をつけましょうね。

モテるだけじゃなくて人生にもきっと役立つと思いますよ。

 

僕が中学、高校の頃は必死に雑誌を買って髪型や服装を真似してたもんです。

 

スマホが無かった時代ですからね。

 

分からなかったら調べて真似をする

 

これでオシャレなんてできちゃいます。

あまり難しく考え過ぎないで下さいね。

 

自分を変えたいなら

  1. 考える
  2. 調べる
  3. 実行する

これであなたもモテる第一歩を踏み出せます。

 

きっとあなたにも明るい未来は待ってます。

一緒に頑張りましょう。