モテる為には考える

こんにちは。

恋愛ドクター君です。

このブログはこれからモテたい、気になる子と付き合いたい、異性が苦手だという方に向けてのブログになります。

もっと細かく言うと自分の容姿に自信がない、自分に自信がない、僕なんて無理だ、クラスで目立ってないから、など悩める10代、20代に向けてのブログになります。

なのでイケメンでもうモテてる方にはものすごく必要のないブログになりますのでご了承下さい。

 

 

という事で2回目となりましたが今回からはより基本的な事の説明をしていきたいと思います。

そんなのもういいから早くテクニックを教えろという方はメンタリスト、DaigoさんのYouTubeでかなり詳しく説明がありますのでそちらへどうぞ。

このブログはあくまでも心理学よりもそもそも論なので、、、。

 

前回お話したモテるとは?

を自分なりに見つけられましたか??

そうしたら次の段階です。

 

モテる為には考える。

当たり前ですよね、、、

すいません簡単すぎて、、、

 

ですがわかっている方にももう一度考えて欲しいのです。

考える事はたくさんありますが。

まずは、、、

 

自分の見え方です。

 

は?って感じですよね?

 

簡単に言うと見た目です。

 

もっと細かく言うと、

 

体型、髪型、眉毛、髭、肌、服装です。

 

まずは見た目です。

顔で勝負はしないと言いましたが、顔以外はかなり大事です。

人間見た目9割という言葉がありますがこれは本当です。

 

考えるというのはここでも必要です。

もし始めて会う異性が髭ボーボー、お腹タプタプ、髪の毛寝癖、パジャマでいたらどうしますか?

厳しいかもしれませんがもうこの時点で深く知ろうとは思いませんよね?

 

だからあなたは今異性からどう見られてるんだろうと、気になってるあの子からどう写ってるんだろうと自分を客観的に見てみて下さい。

 

顔はイケメンじゃないのに雰囲気がカッコよくてモテる方ってこれができてる方が多い気がします。

 

ではここからもっと詳しくいきますよ。

 

まずは体型ですが体型については好みが分かれますが昨今の、フィットネスブームで引き締まった方がとても多いです。

ちょっと体重が気になる方は、YouTubeGoogleで「減量、ダイエット」などで検索してみて下さい。

とてもいい情報が載っていますよ。

 

次に髪型です。

どんな髪にしたらいいかわからない、自分に似合う髪がわからない、という方がいらっしゃるかと思いますがこちらもGoogle

「モテ髪、女ウケする髪型、印象のいい髪型」

などで検索すると出てきます。

そこでこんな感じがいいなというのを何枚かスクショします。

オススメはやはり爽やかな髪型です。

 

 

そしてその次に美容室の予約です。

短髪でしたら理容室でもいいかと思います。

美容室の予約は今はホットペッパービューティで簡単に予約できます。

その時にスタイリストの指名があるかと思いますがこれを読まれてる方の中には女性が苦手な方もいらっしゃると思いますので男性のスタイリストで。

 

初めての方は緊張されると思いますがこれも自分が変わる為です。

 

そしてスタイリストに何枚かスクショした髪型を見せます。

「こんな感じがいんですが、」

でオッケーです!!

きっと担当のスタイリストさんがあなたに合う髪をその中から選んでくれるか、もし骨格や癖などでできない髪でしたら親身に相談にのって髪形を選んでくれると思います。

 

もしカラーやパーマを勧められた場合は初回はカットだけでもいいのかなと思います。

これには理由がありまして。

慣れてる方は全然いいと思うのですが、まだ自分でスタイリングをするのに慣れてない段階であれもこれもしてしまうとお家に帰っていざ自分で髪型がセットできない可能性があります。

なのでここは慎重にいきましょう。

 

そして髪で大事なのは自分でセットできるかです。

きっと担当のスタイリストさんが最後にこういう風にお家でセットして下さいねという説明があると思うのですが、正直その説明と髪形をムービーで撮ってもらって下さい。

きっと担当のスタイリストさんは嫌な気持ちはしないと思いますよ。

むしろ嬉しいんじゃないですかね??

どうしてもムービーは恥ずかしくてという場合最低でもセットしてもらった髪形は写メに残しておきましょう。

スタイリング剤はその担当のスタイリストさんに「どんなワックスがいいですか?」

と一言聞いて見て下さい。

 

 

僕は美容室行きたての頃家に帰って髪を洗って何回か髪をセットする練習をしてました。

写メを見ながら何回か練習してみて下さい。

きっとあなたも慣れればできるようになると思います。

 

だいぶ細かく話してしまい結構長くなってしまったのですが続きは次回のブログでお話しさせていただきますね。

 

きっとあなたにも明るい未来が待ってます。

一緒に頑張りましょう。