本能的な気持ち

こんにちは恋愛ドクター君です。

 

最近恋愛相談をされました。

 

ざっくりこんな内容です。

 

男性の方で遠距離恋愛で彼女が浮気している事を2、3ヶ月前に知ってしまったと。

証拠もバッチリみたいでもう完璧みたいです。

 

これを聞いた時に、あなたはどうしたいの?

と聞いたところ、別れたくないと、でもつらいと言っていました。

 

皆様ならどうしますか?

是非自分の気持ちになって考えてみて下さい。

 

正直に言います。

正解なんてあるわけない笑

 

そして僕があれこれ言っても結局人間というのは自分が納得した行動しかしないんです。

 

だからそういう時こそ、頭の整理をおすすめしました。

 

紙一枚とペン一本用意してもらって悩みを書き出していきます。

案外頭で考えてる事を文字に起こしてみると単純だったりします。

 

ここでよく、

もう別れた方がいい!!

とか言い切っちゃうのは正直どうかなと、、、

まずもう別れようって思ったなら相談してこないですからね。

 

相当つらいでしょうね。

毎日毎日つらいと思います。

でもそのつらさは本人にしかわかりません。

 

僕も同じ様な経験はありますが人それぞれ辛さの感じ方は違いますしね。

 

話しを進めて行くと後日会う約束をしているそうでそこで別れようと思うと、決断されたそうです。

 

そこでその男性が言っていた事がありました。

 

前の彼女の時はこんなに辛くなかったと、好きは好きだったけどこんなに好きじゃなかったと。

 

これがタイトルにある本能的な好きと言う事だと思います。

 

本能的な好きの反対は作った好きなんじゃないかなと。

 

これって中々言葉に表すのは難しいですが、好きになろうと努力する事ありません?

僕は20歳から24歳まで彼女がいなかった期間があったんですが全く女性を好きになれなかったんです。

好きになろと努力してました。

けど好きになろうとすればするほど全く好きになれないし、いいなって思っても好きになれませんでした。

 

でもある時飲み会で出会った女性を今までの四年間が嘘だったかの様に恋に落ちていました。

そこからお付き合いがはじまって同棲までしましたから。

本当に愛していました。

これは間違いなく本能的な好きだったんでしょうね。

 

だからみなさん好きな人ができなくて焦るとか、好きになる努力とかそこはあまり考え過ぎない方がいいですよ。

 

そういう時って焦れば焦る程どつぼにハマるもんです。

ちょっと肩の力を抜いて出会いの場に顔を出していればきっといい出会いがありますから。

 

ではまた次回お会いしましょう。