恋のエピソードトーク

こんにちは恋愛ドクター君です。

 

今日は僕の過去の恋愛トークになります。

少しでもみなさんのお役にたてる過去のエピソードを伝えていけるように書いていきたいと思います。

 

初めて彼女ができたのは中学校1年生の時だったのですが、実はその前に別な好きな子に告白をして一度フラれているんですね。

 

そのフラれた子というのは学年のマドンナ的存在で男子の憧れの様な女の子でした。

 

今思うとイケメンでもなく、太っていた僕が付き合えるはずがないのです。

今過去に戻れるならあの時の自分にやめておけと言うでしょう。

 

フラれた理由は多分たった一つ!!

 

好みじゃないから、、、

タイプじゃないから、、、

 

これに限るでしょう。

 

なぜならその子が付き合った人はめちゃくちゃかっこよかったから笑

 

前のブログでも言ったように人間見た目9割ですから当たり前ですね。

 

ここでまず気づいてしまいます。

 

やっぱり見た目なんだと笑

 

そこから僕はまずダイエット、髪型、服装、匂いに意識し始めました。

 

体型を絞り、床屋から美容室へ、服装は雑誌を参考に、慣れない香水など笑

 

あっ、香水のつけすぎは周りの方の迷惑になる事があるので程々に、、、

 

その甲斐あってか次に好きな子と見事付き合う事ができました。

 

これが初めての彼女なんですが、周りの友達からは全然かわいくないのになんで?

とか、、、

やめとけよ、、、

などなど。

ひどい言われようでしたが、そんなの自分が好きになったんだから関係ないんです!!

 

僕は未だにそんな事ないと思ってますよ!!

 

はい!!

これがモテる必要なんかなくて自分の好きな人と付き合えればいいという思考に至るわけです。

 

自分が好きならいんです。

 

だって周りになんと言われようが自分が好きな人と付き合えた時の幸せな気持ちって言い表せられないくらい素晴らしくないですか??

 

当時その子と付き合った期間は2か月くらいでした笑

それって付き合ったっていうのかわかりませんが僕にとっては初めての彼女です笑

 

デートもしなかったしただ一週間に2、3回電話してたくらいでした笑

 

それでいいんです笑

まだまだピュアだったんですから!!

2人が付き合ってたって言えば付き合ってたんです笑

 

この初めてのお付き合いでは勇気を出して告白する事の大切さ、好きな人と付き合うには自分を磨かなければいけない事、付き合った時の喜びを知りました。

 

これが後の自分を形成してくれたと思っています。

 

ただ昔話になってしまいましたがすいません笑

 

また次回!!