恋って素晴らしい

こんにちは!!

恋愛ドクター君です!!

 

先程僕が住んでいる地域に竜巻注意報が発令されましたが、竜巻注意報っていまいちぴんとこないんですよね。

でも一応気を付けてみます。

 

という事でタイトルにもあるんですが、、、

 

恋って素晴らしいー!!

 

、、、と思いませんか??

 

恋をしてる時って毎日ウキウキしません??

もちろん落ち込んだり悲しかったりもしますがそれも込みで後々、良い思い出になりませんか??

 

もちろん苦い思い出もあるかと思いますが、恋してる時って不思議と全ての事が頑張れませんか!!

 

勉強、部活、ダイエット、仕事、などなど!!

恋してる時こそ人間力とか何かのスキルアップのチャンスだと思うんですね。

特にダイエットなんて!!

 

よく恋をすると痩せると言いますがあれはあながち間違いではなくて、恋をする事によってドキドキすると脳内で食欲を抑制するホルモンが出るそうです。

それによって恋をすると痩せると言われてるわけですね。

 

僕も若い頃に好きな子と付き合いたくて12キロ減量したことがありましたが、不思議とつらくなかったんです。

仕事も頑張れたし、その頃にかなり仕事でもキャリアアップできましたし。

 

という事はみなさん積極的にやはり恋をするべきだなと思うんですね。

 

ですが、こればっかり人の気持ちなもので無理矢理好きになんてなれないですし、無理矢理好きになった気持ちって本能的に好きになった気持ちとなんか違うんですよね。

 

その感覚ありませんか!?

僕だけなんですかね、、、

 

今までの経験上なんですが好きになろうとして好きになった?人と付き合って長く続いた事が一回もないんですよね。

これは多分自分の気持ちに好きって言い聞かせて自分の気持ちを騙してたんじゃないのかなって。

 

よくわからない事言ってるかもしれないんですけど共感できる方いたら是非教えて下さい笑

 

本能的な好きと作った好きって燃え方が全然違いますもんね笑

 

なので作った好きの場合は色々と頑張れる度合いが本能的な好きと比べるとちょっと弱いかもしれません。

 

結果的にいうと本能的な恋って素晴らしいよねって事になりますよね笑

 

作った恋っていうのは無理矢理好きになろうとする事を言ってますからね!!

友達からはじめて徐々に好きになっていったは本能的だと思います笑

 

ここらへんの区別がちょっと難しいですが自分の気持ちに問いかけてみれば作ってるか本能的かはきっとわかるはずです。