出会いがないって言ってません?

こんにちは恋愛ドクター君です!!

 

よく恋愛相談をされる時に決まって出てくるセリフがこれです。

 

「出会いがないから、、、」

 

あなたも言ってませんか??

 

きっと、誰しもが言ったことがありそうなセリフですがちなみに僕は言ったことはありません笑

 

まずその前に、なぜ出会いがないのですか?

簡単に単純に考えてみて下さい。

 

シンプルな質問ですが、難しいですよね??

 

まず、この出会いがないと言う人の特徴があります。

それは自分から求めに行こうとしてないからなんです。

出会いは待ってるだけじゃ出会えないんです。

 

例えば、鈴木さんという女性と出会いたいとします。

この日本に鈴木さんという女性はたくさんいると思いますがあなたなら鈴木さんという女性とどうやって出会いますか?

ひたすら毎日何もせずに待ってますか??

 

毎日毎日待っていて出会えますか?

偶然出会える事はあるかもしれませんがかなり効率が悪く時間もかかってしまいますよね。

 

それならばSNSで鈴木さんという女性を探せばわずか数分で出会えてしまいます。

 

これは別にSNSで出会いましょうと言ってるわけではなく、自分から動かないと出会えませんよという事を伝えたいんです。

 

これも少しの勇気と少しの努力は必要になりますが、出会いたいならばたくさんの手段がありますよね??

 

マッチングアプリSNS、街コン、学校、職場、相席居酒屋、などなど!!

 

そして毎日アンテナを張り続ける事です。

 

僕がもう少し若かった頃は毎日が出会いだと思っていました。

なので1人でコンビニに行ってタイプな子がいれば話しかけたり駅でも話しかけたりとにかく話しかけてました。

 

俗にいうナンパ、、、

というのかもしれませんが下品な

「ねーねーLINE教えてよー」

みたいな感じではなく

「あのすいません」

みたいな、入りです笑

 

スマートなナンパを心がけてました笑

 

ナンパと書いて出会いですからね笑

 

もちろんそれでお付き合いした事もあります。

ナンパは悪ではありませんからね。

出会いを求める1つの手段なんですから。

 

最後のナンパの話はちょっと参考にならないと思いますけど、こんな出会いもありますよくらいに書いてみました笑

 

1番大事なのはとにかく自分から動く事です!!

待っていても何も始まりませんからね!!

出会いがないと言ってる方はちょっとだけ考え方を変えて少しの努力と少しの勇気をだしてみてください。

きっとたくさんのいい出会いがあると思いますよ。